2017-06



模様替え・・・。

本日、荷物届きました膃


2008080316280000_convert_20080803215315.jpg

静岡のトップラッシュさんで、4袋分頼んだんですけど、

オマケが2つも付いてきました




今回の新入りさん、1つ目は。。。

2008080321330001_convert_20080803215714.jpg

ナグラカタトサカのグリーン。

前に、他の通販で購入したことがあったんですけど、

あまりにデカ過ぎて、切って小分けにしようと思ったら、

すぐに全滅ってことがあって、今回リベンジ。

好きなんですよねー、このトサカ

まだ、二次ポリプ開いていませんが。。。



ふたつ目は、

2008080318320001_convert_20080803215541.jpg

カクオオトゲキクメイシレッド(右側)と、

オマケのカクオオトゲパステル(左側)



三つ目は、、、

2008080318310000_convert_20080803215422.jpg

カクオオトゲパステル(右側)と、

オマケのカクオオトゲ薄レッド(左側)。。。


って、カクオオトゲばっかしbikkuri01

しかも、想像してたより小さすぎたぁ





気を取り直して、

四つ目は。。。

2008080318320002_convert_20080803215613.jpg

またまた登場!カクオオトゲ。のメタグリーン

これは大きさもバッチシ!!


で、でも、、、







2008080317070000_convert_20080803215358.jpg

わ、割れてるーーーーー羔


ドーム型で一番気に入ってたんですけど、

輸送時に割れてしまったみたい。

オマケを付けて貰って、しかも一番安かったサンゴだけに

言いづらかったんですけど、ラッシュさんに電話して写メも送信。。。

次回、金額分相殺して会計してくれることになりました




ラッシュさん。図々しい客ですんません羆




という訳で、

2008080318310001_convert_20080803215502.jpg

模様替えが終わったわけでした筝



ポチッとお願いしまーす顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif







ニューアイテム・・・。

昨日は、出張で札幌に行っておりました~kao01


そして、昨日6/20は新発寒SKさんの30% OFFセール最終日キラキラ

せっかく札幌に行ったので、寄ってきました~(JRで。。。汗)


会社からSKさんの最寄り駅まで20分。

駅から、歩くこと15分。 案外、車じゃなくても行けるのね!


こないだ、PQを購入したときに、

気になっていたものを、物色。。。










で、袋が浮くのです。
















が、今はPQたちの餌付け中。。。

袋が浮いた写真は欲しかったけど、サンプで温度合せ。



さっ、

2008062023210000_convert_20080621201418.jpg



と入れて、



さっ、

2008062023200000_convert_20080621201334.jpg



と写真とって、




終~~~了~~~!!









いやぁ~、お店を出たのが19時前。

おもたい荷物を抱えて、電車に揺られ、

旭川の自宅に着いたのが、21時半。


さすがにちょっと疲れましたぁ汗とか













あっ、昨日はすぐに照明が消えたんで、

今日写真撮りました~!

2008062118120001_convert_20080621201612.jpg


ツツウミヅタ(パプア産。ハナヅタ?ミックス)

まだあんま咲いてないけど、センターグリーンの花びらがキレイ!!


それと、

2008062118120000_convert_20080621201546.jpg


シャホウアワサンゴ


ブルーライトに反応して、

2008062110100000_convert_20080621201454.jpg


蛍光グリーンの花びらが美しいです!!


以上、今回のニューアイテムでした~手



2008062118090000_convert_20080621201521.jpg


PQ餌付け報告ー!

今日も12匹全員生きてます!!今日は水槽前面で全員集合が多いですOK

餌食いは、擬音で表現すると。。。

バックバク  ・・・・ 2匹 ←古株2匹。
パクパクッ  ・・・・ 4匹
パクッ     ・・・・ 3匹
シーン    ・・・・ 3匹


分かりますかね~汗; ※匹数はおおよそです。





ポチっと、ご協力を!顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif





4種のスタポ・・・。

ウチには4種類のスターポリプがあります。

まずわ、

DSCF2492_convert_20080528205100.jpg


これは、お気に入りのフル蛍光グリーンタイプ。
やま○み北野店で去年購入。
スタポにしてはすんごく値段が高い汗とか
でも、前々からお店で見るたび欲しいなぁって思ってて、
小さいサイズで比較的安かったものを購入しました。

今では、倍くらいに増えてきて
さらに、小さいライブロックのかけらに繁殖中グー!

この種はもっと増やしたいですキラキラ(ピンク)




次わ、

DSCF2491_convert_20080528205149.jpg


ノーマルグリーンタイプ。

左側の小さい方は、僕が初めて買ったサンゴですニコニコ。 横向き
もう3年近くになるんですけど、今の水槽の水流に負けてます。。。
ちょい剥がれぎみ涙

この色のスタポは成長が遅い気がします。



続いて、

DSCF2449_convert_20080528205215.jpg


左が沖縄産の蛍光グリーンタイプ。

一時期、成長が早かったんですけど、ネット通販で購入して
色があんまり気に入らなかったんで、定期的に場所換えをして、
成長を抑えてました。。。

今の位置に定着させて3ヶ月くらい経ちますが、
隣の薄紫色スタポと接触して、グリーン色が薄くなってきています汗とか

右のが薄紫色の一般的な(?)タイプ。 ←未だにスタポ?って思いますけどっ。。。
これは、ライブロックに付着していたのが、ちょっとづつ増えてきました手をつなぐ



スターポリプって、ホントにいろんな種類がありますねw
同じグリーンでも、全然違うし。。。
よく、通販で『蛍光グリーン』って見ますけど、
実際に買ったら、『ただのグリーン』じゃんって思うことがあります汗;

ちなみに、通販で『蛍光グリーン』ってのにだまされたのは、
2枚目の写真の右側の大きい個体です。。。


金返せぇ(送料分も。)~(´Д`υ)!!





ウチのサンゴ・・・。パートツー。

お気に入りサンゴ画像パートツー!
っということで、
まずわっ、タバネサンゴ。

2008041319000000_convert_20080413202218.jpg


この形が好きです^^

次は、バブルコーラルグリーン。

2008041318570000_convert_20080413202108.jpg


脳ミソみたい^^;
これは、上のタバネサンゴと一緒に買ったんですけど、
ネットで注文して、発送になってからショップからメール
「一部、欠けていたので代金は頂けません。が、商品は同封致します。」
って、ラッキーピース
(ありがとう!静岡のT.R.さん!感謝!)

DSCF2362_convert_20080414230202.jpg


がぉ、餌クレ怒


ウチのサンゴ・・・。

先週末から風邪をひいてしまい、土日はずっと布団の中でした・・・。
キチョーな休日に布団の中でワンピースを一巻から読み直し・・・汗とか

ってことで、イキナリですがウチにはサンゴがあまりありませーん!
サミシー水槽です。ハイ。
その中でも一番のお気に入りは、スターポリプ(フルグリーン)
2008041318590000_convert_20080413202143.jpg

誰でも飼育できる簡単なサンゴです・・・。
でも、ポリプの真ん中までグリーンで気に入ってます。
芝生みたいですけど・・・絵文字名を入力してください

サンゴをもっと増やしたいなぁ。
でも、パープルクイーン達が完全に落ち着くくらいっ(1ヶ月くらい?)
は、生体は何も入れないぞー!
やっと3週間たって、粒餌にも慣れてきてくれたしjumee☆shy1

2008041318550000_convert_20080413201958.jpg


このままガマンだぁコノヤロー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

