2017-10

スポンサーサイト


ご報告・・・。

毎度×2、大変ご無沙汰しております

みなさんからのコメントも放置しっぱなしで、

申し訳ありません

生きてましたよー アクアも辞めてませんよー

ぼくはいちおー元気です



実は5月末に我が家に赤ちゃんが生まれまして(3人目の男の子

子育てに奮闘しております^^

さすがに、子供が3人にもなると荷物の量がハンパ無く、

春からずっと、部屋の模様替えやら出産準備で充実した日々を送ってました




水槽のほうは・・・・

ミドリイシ水槽を目指して、やってましたが、、、

全滅、です

2月あたりに、一個、、また一個、、、、

と白化が始まりまして、

進行を食い止めることができずに、


やっちゃいました



原因は、換水のサボりすぎと

水流が悪すぎ(水流ポンプが暫く停止してて気付かなかった)たことだと思います。


あとはヤッコがちょんちょん突いてたり

ヒトデの幼生が爆殖してたり

自動給水器の水が空になってたり、、、


あげると切りがないんですが、

とにもかくにも、反省ばかりです



今の所、忙しくて (っていうか金銭的にも

ミドリイシ追加はまだまだ先になりそうですが、

落ち着いたら再挑戦したいと思います



でわまた~~~






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

オォ! それはおめでとう御座います e-230
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
水槽は、落ち着いてからのお楽しみですね。
育児頑張って下さいね!

3人目、おめでと~~~!!!
しかも男の子でしたか!
大変だけど将来が楽しみ^^

>ヒロパパさんへ。

ありがとうございます^^
落ち着くまで、買い物は控えます(笑)
育児もがんばりま~す!!


>たらふくさんへ。

ありがとうございます^^
3人目も男の子でした~~~
将来の食費が心配です^^;;;

めっきり更新が途絶えてると思ったら、赤ちゃんが生まれたんですか!!!
ニパッ!(。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚才×〒"├¬♪
夜中ミルクがいらなくなるまでは大変でしょうが、奥さんと二人、頑張って子育てしてくださいね^^。
うちも、8月で1歳ですが、子供の成長って早いですよね~^^

>メルメルさんへ。

生まれちゃいました^^;;
うちも上の子たちと年が離れちゃったんですけど、
お手伝いをしてくれるので助かってます^^
メルメルさんちも もう1才になるんですね~
今が一番カワイイ時ですね♪

おお!
生きてましたか^^:
私は北海道を去りますが
ブログは見てますからね^^:
お互い頑張りましょう。
子供さん誕生オメデトウございます。

>パインテールさんへ。

生きてました^^;;;
パインテールさん転勤されるんですね~(>_<)
北海道へ帰って来た時は、又 集まりましょう!!

そろそろバーベキューのお知らせが出てないかチェックに来ました(爆)

お誕生おめでとうございます^^

おめでとうございます!
男の子3人なんて憧れです。母親は男の子びいきなもんで。

お忙しいと、水槽も大変ですね。
また更新される日々を楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/84-98f009c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

