2017-03



頂き物・・・。

マリオっこり家、頂き物シリーズピース


その①

PA110059_convert_20081015235520.jpg

あきさんに頂いた、カクレグー!

先住のニモと仲良し^^ イソギン飼ってあげたいなぁ太陽



その②

PA110084_convert_20081016000038.jpg

これまたあきさんから。フリソデエビ!!

コブヒトデを食べている時は凶暴化します。。

ちょっかい出してヒトデを突くスミレちゃんに、威嚇しますsn



その③

PA110081_convert_20081015235727.jpg

たらふくさんからの頂き物。レッドディスク!!

2個体頂いて、1個水流で飛ばされて居なくなった~

と思ったら、水槽の対角にあるライブロックの隙間に活着してました。

かなりデカくなってきました笑い。



その④

PA110082_convert_20081015235829.jpg

九州はアイビーファームからやってきた蛍光グリーンスタポ笑

アイビーさんのスタポは北海道の各地で広まってますが、

ウチのもはじめはしばらくポリプ出しませんでした。。

今はフサフサ満開です桜



その⑤

PA110083_convert_20081015235931.jpg

シロヒゲさんから、ナガレハナサンゴ!!

骨格は枝状になってて、ワサワサしててカッコイイですキラキラ(オレンジ)

最近、枝分かれしてきているような・・・?

こういうサンゴって、成長早いんですかね??



その⑥

PA110080_convert_20081015235624.jpg

これまたシロヒゲさんから、マメスナオレンジ!!!

この色合いと枝状ライブロックに活着している形状が

かなりお気に入りぷぷ



という感じで、頂き物がかなりありますjumee☆shy2




久々サンゴ水槽全景kao03

PA110005_convert_20081015235445.jpg




1ポチッお願いしまーっす顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif






● COMMENT FORM ●

いろんな人からサンゴもらえて人徳だね。
本社勤務はどうなったの?^^

うちから嫁いだ子達は元気そうでなりよりです。
しかもうちに居た時よりも幸せそうですね(笑)
そうそう巨大シッタカFにありましたよー
レジ横のイソギン水槽にラスト一個!

色々頂いちゃってるようですね。これも、マリオっこりさんの人柄の良さなんでしょうねv-411
羨ましいかぎりです。

>たらふくさん。

貰ってばっかりでお返しできてません^^;
転勤話は飲んだ席での話でとりあえず終わりました^^


>あきさん。

みんな元気でやってますよー^^
巨大シッタカまだ居ました!?見落としてた(笑)
Fにホンソメまだ居ましたかね??


>メルメルさん。

人柄良くないですよー^^;
みなさんお優しい方ばかりで^^

うちも徐々にサンゴ水槽になりつつあります^^:
あれ?
PQまた減った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>パインテールさん。

サンゴ水槽になりつつというコトは、魚水槽も立上げですか!?(笑)
こないだから、あおり過ぎですよね^^ すんません(汗)
PQ最近は減ってないですよ!6匹のまんまです^^


>管理人のみ閲覧できます さん。

そちらに秘コメ残しておきました^^

最北端の島にも  僕、((ミ゚o゚ミ))モラいもん♪(爆) って方がいて、その方の水槽にも全国各地からいろんなものが送られてましたよ^^
もちろん札幌のレッドディスクも、福岡のスタポも(爆)

送り主としては忘れたころに登場するとうれしいものですv-290

>アイビーさん。

モラいもん!ウケる(爆)
せっかく頂いたもの達なんで大切に育てて行きたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/55-e50250d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

