2017-08



久々ですが・・・。

久々の更新で突然ですが、、、



『新』水槽立ち上げますsn



先週の日曜に、たらふくさんから 600 x 450 OF水槽を譲って頂き、


サンゴ水槽にしようかと思ってます。






で、昨日の夜、色々届きました。。。







P9050001_convert_20080907002111.jpg

水槽台は、今の900水槽がマーフィードの水槽台だったんで、

どうしても揃えたい(自己マンですが、)と思い、

ちょっと高くついたんですが、思い切って購入。


P9050002_convert_20080907002241.jpg

併せて、アーチスライドもおそろに。。(←これも自己マン。)


P9050003_convert_20080907002342.jpg

そしてそして、配管材もVP管(灰色)で十分なんですが

ちょっと割高のHIVP管(濃紺)に。。。(これまた自己マン^^;)




まぁ、あとから後悔するより安くつくでしょ(笑。



他にもポンプやら、購入品が今日届くはずなんですが


僕。今出張中で、オホーツク海側にいます涙


しかも、今仕事が終わったばっかりで(現在、0:43)


ご飯も食べられなかった。。。



あーーー、早く帰って組み立てたい!!!



っていうか、明日も仕事で

何時間寝れるんだろう。。。








● COMMENT FORM ●

来たね!水槽台の色どうだった?
楽しい配管&立ち上げは来週かな^^
お祝いに蛍光Gタバネいる?

羨ましい^^:
これで思い切りサンゴ飼えますね~!
私も今の水槽サンゴ水槽にして、
90cm水槽買って、
思い切り魚飼いたい!
しばらくは無理ですが^^:

カッコイイですね~!
やっぱり趣味なので自己満は大事です(笑)
生体は何が入るのか楽しみに見させていただきます^^

リンクありがとうございます。
楽しみですね~。きっと綺麗な水槽になるんでしょうね。
私も、早く90㎝にしなくてはv-22

>たらふくさん。

来ちゃいましたっ♪台の色、同じでしたよ^^
購入前にショップに確認したら、色は変わってませんよって。
やっぱり、多少の出来の違いがあるんですかね~。
蛍光タバネ、欲しいです!!^^


>パインテールさん。

水槽立上げでお金すっからかんで、しばらく生体追加できないかもです^^;
パインテールさん、今のままでも魚増えてるじゃないですかぁ(笑。
でも、サンゴも楽しむなら水槽追加しかないですね!


>デンライナーさん。

やはり趣味の世界は自己満ですね^^
配管ももっとメンテしやすく&カッコいくしたいです!
生体は、、、しばらく入れられないかも(汗。


>メルメルさん。

先週からずっと妄想で水槽立ち上げてます(笑。
イメージトレーニングばっちりなので、早く家に帰りたいです^^;
90cmオーバーフロー買っちゃいましょ!!


いいですね~
水槽追加できるなんて・・・・・
うちは怖くて言えません・・・・
まだまだお金がかかりますね
メタハラにクーラーに殺菌筒にリアクターに・・
あ~金がなんぼあっても足りない!
ぼくのことでした!(笑)
立ち上がったら見に行きます!

>あきさん。

水槽追加することは、サラッと言って、
ポチッとして、ピンポーンって来て、終わりです^^
・・・なんて実は、最初はわざと高い見積りを自分で作成して、
少しずつ下げていって、今の器材をそろえました^^
サギですよね。。。(汗)
立ち上がったら、是非きて下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/47-92359218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

