2017-06



ニューアイテム・・・。

昨日は、出張で札幌に行っておりました~kao01


そして、昨日6/20は新発寒SKさんの30% OFFセール最終日キラキラ

せっかく札幌に行ったので、寄ってきました~(JRで。。。汗)


会社からSKさんの最寄り駅まで20分。

駅から、歩くこと15分。 案外、車じゃなくても行けるのね!


こないだ、PQを購入したときに、

気になっていたものを、物色。。。










で、袋が浮くのです。
















が、今はPQたちの餌付け中。。。

袋が浮いた写真は欲しかったけど、サンプで温度合せ。



さっ、

2008062023210000_convert_20080621201418.jpg



と入れて、



さっ、

2008062023200000_convert_20080621201334.jpg



と写真とって、




終~~~了~~~!!









いやぁ~、お店を出たのが19時前。

おもたい荷物を抱えて、電車に揺られ、

旭川の自宅に着いたのが、21時半。


さすがにちょっと疲れましたぁ汗とか













あっ、昨日はすぐに照明が消えたんで、

今日写真撮りました~!

2008062118120001_convert_20080621201612.jpg


ツツウミヅタ(パプア産。ハナヅタ?ミックス)

まだあんま咲いてないけど、センターグリーンの花びらがキレイ!!


それと、

2008062118120000_convert_20080621201546.jpg


シャホウアワサンゴ


ブルーライトに反応して、

2008062110100000_convert_20080621201454.jpg


蛍光グリーンの花びらが美しいです!!


以上、今回のニューアイテムでした~手



2008062118090000_convert_20080621201521.jpg


PQ餌付け報告ー!

今日も12匹全員生きてます!!今日は水槽前面で全員集合が多いですOK

餌食いは、擬音で表現すると。。。

バックバク  ・・・・ 2匹 ←古株2匹。
パクパクッ  ・・・・ 4匹
パクッ     ・・・・ 3匹
シーン    ・・・・ 3匹


分かりますかね~汗; ※匹数はおおよそです。





ポチっと、ご協力を!顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif






● COMMENT FORM ●

もn人工飼料オンリーですか?
なら、この成績はかなり順調です!
7月中旬には12匹とも完全に餌付いているでしょう!
よかったね^^

たらふくさんのアドバイスどおり、3日間だけコペ混ぜてあげて、4日目からは人工餌オンリーでやってます^^
『パクッ』と『シーン』の違いが微妙ですが、みんな餌に群がってくるのは確かです!!
よかったです^^

珊瑚きれいですね。
うちもいつか珊瑚を育てられるようになりたいです。
パープルクイーンは餌付けが大変なのですね。
12匹数えるのが大変そうですが、心配ですよね。
いじめられやっこちゃんは元気でしょうか?
えびちゃんもかわいいですね。

先日は配達までしていただいてありがとう御座いました!
そのパプア産のツツウミヅタのカケラ6本店長にもらいました!(笑)
センターグリーンで綺麗ですよね
アワサンゴもグリーンでいいですね~
うちのはほんのりグリーン・・・さみしい・・・・
PQいけそうですね!目指せたらふく水族館!v-221

>えみさくさん。

今回買った珊瑚、お気に入りです^^
まだまだウチの水槽には珊瑚が少ないので、少しづつ増やしていきたいです。
珊瑚も水質にある程度強いものも結構あるので、入れてみてわ??^^
PQ12匹数えるの大変です^^; 餌食べるときなんか奪い合いですので。。。
1匹出てこないだけでも、心配になりますよ~。 何度も失敗してるんで。
いじめられっ子ちゃんも元気ですよー^^ 尾ビレはまだ回復してませんが^^;


>あきさん。

いえいえ、自分の買いに行ったついでだったんで^^;
また行くとき声かけますねー^^
ツツウミヅタの欠片、ライブロックに活着します??
うちも1本とれたんで、ライブロックの上に乗っけてます。
アワサンゴ綺麗なんですけど、LED無いんで綺麗さ半減です(泣)
PQは今日も皆、元気いっぱいです^^ でも油断は禁物です!!
たらふく水族館目指して、水槽サイズアップですかね!?(ムリですけど。。。笑)

おめ~!

PQ餌付き始めたようでよかったですね~^^:
しかし、人のBLOG見てると、本当に色々な魚飼いたくなっちゃいます。
やばいな~><
水槽増えそう。

>パインテールさん。

PQ達は、日に日に餌への関心が強くなってきているように見えます^^
餌食べ始めてきたんで、どんどん太らせたいです。 水質悪化心配ですけど・・・。
ホントにいろんな魚が飼いたくなります^^;
水槽増やしても機材が全て共通で済むならいいんですけどねー。

はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/33-15051216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

