2017-10



60cm水槽熟成中・・・。

先週立ち上げた、60cm水槽が1週間経ち、
アンモニア&亜硝酸が無くなったので、
昨日の夜、『ネオンダムセル』くんに引越ししてもらいましたニコッ♪

2008061719100000_convert_20080617191621.jpg


セバエクマノミ達にいじめられ、フロー管に隠れて
怯えていたので、救出!!

が、

捕まえるときに、尾ビレを傷つけてしまいました汗とか

2008061719060000_convert_20080617191643.jpg


でも、1匹でのびのび元気に泳いでいますキラキラ(水色)

結構、キカナイ魚らしいんですけど、
我が家では完全にいじめられっ子キャラです。。。




パープルクイーン達は、今日も12匹生存確認!!
本日5回給餌。(1回はコペ+人工餌、あとは人工餌のみ)
換水 20L。

何匹かは、人工餌を一口食べました笑い。 ←ひょっとしたら同じヤツかも。。。

昨日よりは、人工飼料への反応が良くなった気がします!!





PQ餌付け応援ポチっと お願いします顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif






● COMMENT FORM ●

無反応が数匹いてもジッと我慢で^^
人工飼料多目にね!

おー立ち上げ完了ですね!
たらふくさんのPQ水槽凄かったですよ!

さあ、この水槽をイザリ水槽にするんですよね?v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たらふくさん。

我慢しますっ!!
水替えもやりつつ、人工餌を多めにばらまいてやります^^


>あきさん。

たらふくさんのPQ見てみたいなぁ^^
写真でも凄さが伝わりますけど、実物はもっとすごいんだろうなぁ。
イザリ水槽かぁ。。。い、いやっ、これはクマノミが狭そうだから立ち上げたんですよ!
(でも、イザリに心を奪われつつ。。。笑)

すごい大所帯になりましたね。
水換えしたのですね、やはりかなり汚れるのでしょうか?
1匹追加するだけでドキドキの我が家とは全然違いますね!
みな元気でなによりです。
ネオンダムセルくんよかったですね。
何かあったときのために40cmを立ち上げておこうかと悩みます。

>えみさくさん。

パープルクイーンは群れで居た方が落ち着く魚みたいです。
餌付けも難しくて、もう4回目の挑戦になります^^;
1日5回も餌をあげてるので、水換えもこまめにしなきゃいけないです^^
何かの為に、もう1本水槽を立ち上げていると安心ですよ~。
でも、水槽立ち上げたら違うコンセプトの水槽を作ってしまって、
結局、避難場所にならないかもです。。。ウチみたいに(笑)

うちも同じです。
避難水槽のつもりが・・・。
でも いろんなテーマで 水槽つくると楽しいですよね♪
衝動買いにも 対応できますし~~笑

それわかる気がします。
きっと違う魚飼ってしまいそうです!笑

>simofuriさん。

ウチは、この立ち上げた60cm水槽にクマノミたちを収容させて、
30cmは餌付け水槽にしようと思ってました。(元々、餌付け水槽で作ったんで)
が、また魚入れちゃいました^^;


>えみさくさん。

やっぱりみんな同じなんですね~(笑)
避難&餌付けの為に作った水槽には、常に魚が入っています(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/31-6162a04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

