2017-08



パープル祭りやぁ・・・。

昨日はあまり出てこなかったパープルクイーン達。。。
今日は、初12匹(旧:2匹+新:10匹)全員集合グー!

2008061618130000_convert_20080616193104.jpg


水槽には慣れてきたみたい。。。 ←1匹定位置に隠れがちなのがいますが汗とか

2008061618050001_convert_20080616193042.jpg


キレーだなぁキラキラ(ピンク)

2008061618050000_convert_20080616193009.jpg


昨日は、先住の2匹が人口飼料を食べると
何匹か釣られて出てきて、キョロキョロ。

人口餌は食べず。。。



今日は、最初から12匹出てきていたので、
人口飼料のみ流してみた。

1匹だけ釣られて、1粒『パクッ』えぇ

『おっ!イケるか!?』 と思ったのですが、

それで終わり。 目では追うのですが反応はイマイチ涙



少し時間を空けて、『コペ+人口飼料』を流したら、
すんごい反応。。。 奪い合いでした汗とか ←たぶん人口餌は食べてないと思います。


これだけ居たらどれが食べたんだかjumee☆whyR





あまり、コペに慣れさせない方がいいのかなぁ??
人口餌のみで粘るべきか?コペも混ぜて安全策でいくか?
悩みますねぇ~^^;
ポチッとお願いします顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif






● COMMENT FORM ●

先日は、ありがとうございました!!
PQすごくキレイですね!
みんな元気そうで良かったです!

エサは、コペ&人工でいったほうが自分は良いと思います
(人工食べないと痩せちゃいますよ~)
長期飼育 頑張ってくださ~い!!
(自分、もう1匹行方不明ですが・・・)

>えすけ~さんへ。

こちらこそありがとうございましたっ!!
とりあえず、みんな元気そうです^^
やっぱり、コペ+人口餌ですかね~。痩せたら元も子もないですもんね!
記事書き終えた後も、人口のみ少しづつ流したんですけど、
1粒食べたのは確認しました。(どれが食べたのかもう分かりませんけど。。。)
でも食いつきがイマイチなんで、コペも与えるようにします!

その反応、かなり脈アリ。きっとみんな餌付きますよ!
ボクなら3日間だけコペ+人工飼料で1日4~5回給餌!
エサが流れてくるのを認識させる事と
人間がエサをくれるんだと警戒心を解くのが目的。
コペで粘るのは厳禁!どうせコペだけでは太れないだろうしね^^;
4日目から人工飼料オンリー!一つまみを1日4~5回!
メガバイトレッドを指で少しだけ細かく砕いてね。
心を鬼にして人工飼料で押し通す!!!
どうしても心配なら1回くらいならコペ混ぜてもイイかな^^
とにかく1日4~5回給餌が重要!水換えも3~4日おきにね!
餌付いたら普通に1日2回のエサでOK!
2週間でほぼ餌付くでしょう・・・・・・多分^^

そうそう!6月29日(日)に旭川のシロヒゲさん宅とあきさん宅へスイハイ遠征に行くんですが、もし時間があれば旭川で合流してご一緒しませんか?そしてもしもし宜しければマリオっこりさん宅もスイハイさせていただければと思いますが無理は言いませんので^^;

>たらふくさんへ。

脈ありですかね~たらふくさんから言ってもらえると勇気が湧きます^^
コペ+人工餌は3日間だけですね!今回の子達は人が近づいても逃げない個体が多いです。
早くご主人(ぼく)の偉大さ(?)に気づいてもらえるよう頑張ります(笑)
1日4~5回の給餌ですかぁ。平日はいつも18時くらいに帰宅するのですが、それから4~5回でもいいんですかね??今日は帰宅してからちょっとづつですが、メガバイトレッドを4回流してみました。これだけあげたら、水換えもこまめにしなきゃですよねー。

6/29のスイハイツアー、僕のような新参者もまざってよろしいんですか!?あきさんからもお誘いがありまして、本当にお邪魔しても宜しかったら是非、参加させて下さい!!マリオっこり宅もオッケーですが、その時までPQ達を手なずけておければいいんですが・・・(笑)

脈あり~で おめでとうございます♪
人慣れしていると それだけ 早く餌付きますよね。
シモフリは なかなか出てきてくれなくて
食べているのか どうか わからなくて 大量に冷凍エビを
入れていたので 2日起きに水換えてました。
いまじゃ 催促されてます・・・。
スイハイツアー いいなあ~!
混ざりたいです・・・くすん

では決まり^^!
一度ボクのブログのサイドメニューにあるメールフォームから連絡くれませんか?

パープルクイーン餌付くといいですね。
引っ込まないで出てきているのであればいけそうですよね~

餌付け頑張ってくださいね~

>simofuriさん。

PQいままで32匹購入してマスから、今回こそは!って意気込んでます^^
人慣れさせる為にも、昨日は意味無く水槽の前に立ちはだかってやりました(笑)
シモフリちゃんも餌付きづらいみたいですもんね~。
2日起きに水替えですか~。愛を感じますね^^
スイハイツアー初めてお会いする方ばかりなので、今からキンチョーしてます。。。


>たらふくさん。

ヨロシクお願いします^^!
いま、メールフォームに入れてみました^^


>といさん。

PQは引きこもりがちなのは、ダメなんですかね~。
いままでのも、人に反応してすぐ隠れる個体は☆になってました。
っていうか、ほとんど☆にしてしまいましたけど。。。(滝汗)
4度目の正直で、頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/30-a23361be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

