2017-08



スミレちゃん・・・。

スミレちゃん、我が家に来て1ヶ月を過ぎた先週から、
底に落ちている人工餌を『パクパク』食べるようになりましたぁぷぷ

2008061117540000_convert_20080611223346.jpg


そして、急に浮いている餌もパクパクってえっ


2008061117550000_convert_20080611223414.jpg


水面までは摂りに来ませんが、今まで心配だったので

ホッとしましたキラキラ(水色)

2008061117570000_convert_20080611223531.jpg


カワイイなぁjumee☆shy1




スミレちゃんがあまりに可愛くて、のろけネタです^^
ポチッとお願いします顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif






● COMMENT FORM ●

スミレちゃん餌食べましたか。良かった良かった^^:私はいつものように出張中に付き、自分のブログ更新してませんv-397

>パインテールさん。

いつも出張ご苦労様です!そして、出張中にも係わらず
このブログを見に来てくださってありがとうございます。笑
スミレちゃん、やっとまともに食べてくれるようになりましたよ~。
長かった~。このまま人口餌に餌付かないかと思いました^^;

おめでとうございます♪
餌食べてくれたら 安心ですね。
ほんとに かわいいなあ~~
綺麗な色で 水槽も華やかですね。

>simofuriさん。

いやぁ~よかったです~。パクパクと食べてる姿がまた可愛くて^^
スミレちゃんホントに色がキレイですねー。ウットリ^^
餌も食べてくれたことだし、もっと華やかな水槽にしたいです。笑

スミレ、もう大丈夫ですね^^
発寒SKにPQ入荷してましたよ!
3cmくらいのPQの赤ちゃん^^可愛かった~!

このスミレちゃん、黄色い部分が少なくてかわいいですね!

>たらふくさん。

スミレちゃん、やっと食べてくれました~。もう大丈夫ですかね^^
SKさんとこのブログで写真みましたよ~。
ホントちっこいですね^^; 小さい方が餌付きやすいですかね?
たらふくさんから見て状態どうです??
土曜日あたりに見に行こうか、悩み中です。。。

>あきさん。

そうなんですよねー。
今まで見てきたのは、おでこ(?)の部分まで黄色のが多かったのですが、
このスミレちゃんは、少なくて、グラデーションがキレイです^^
成長していくと黄色が多くなるんですかね??
いままで実物見た中では一番小さいので。。。

海水魚は警戒心が強いんですね~。
うちの魚たちは初日からがっついてましたけどねw

>くまおさん。

きっと、海の深いところに暮らしてて人間慣れしていないんでしょうね。
ショップで長期間ストックされていれば、慣れるんでしょうけど。
環境の変化に敏感ですしね。
それでも、全く警戒しない種類もいますよー。
カクレとかのクマノミ類や、スズメ(ウチで言えばデバ、ネオン)はすぐがっつきます^^

PQの赤ちゃんは数匹人工飼料食べてましたよ。
でも、なんせ小さいんで・・・^^;
でも、めんこかったぁ~^^

>たらふくさん。

人口飼料食べてましたかぁ。
やっぱり小さい方が食性に対して柔軟性があるのですかね。
小さくて、めんこくて。。。
明日、行って見るコトにします!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/28-71affb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

