2017-03



ショップへゴー・・・。

今日は、会社の同僚の入院見舞いに行くと言って、
フライングぎみに会社を出た。。。

そして見舞いもすぐ引き上げて、そのままショップへGOjumee☆escape2

2008060518500000_convert_20080605220203.jpg


袋がちいさー汗とか



なにが入っているかというと、、、

2008060519100000_convert_20080605220443.jpg


相棒を失って以来、フロー管に隠れがちで餌食いが悪い
この子や、



2008060519090000_convert_20080605220349.jpg


パープルの群れに混じって、餌を堂々と食べていたが
群れが無くなって以来、この場所をほとんど離れず餌食いが悪い
この子や、



DSCF2493_convert_20080605222039.jpg


餌を食べてるんだか、食べてないんだかわからない
この子


( って、ウチでまともに泳いで餌食うのはPQ2匹だけかいっガビーン )

の為に、底砂で悲しそうにちらかる残餌の処理班。。。





2008060518520000_convert_20080605220301.jpg


ユビワサンゴヤドカリーーー(1匹だけ)汗とか

今日は、魚が入荷って聞いていたんですけど、
全然いなくて、小さいし安かったんで。。。

でも、このヤドカリ初めて買ったけど青い縞が綺麗ですねーふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ヤドカリ1匹のみネタですんません。。。
ポチッとお願いします顔文字1(背景黒用)


b_03.gif

banner2.gif





● COMMENT FORM ●

ヤドカリって魚食べないんですか?
マリオっこりさんの水槽さびしそう><
良かったらウチで飼ってる白点菌分けてあげますよ^^:

発寒、たくさん入荷したって記事に書いてあったよ!

全然関係ない話なんですけど
30cmキューブぐらいの水槽で、小さい外部濾過機つけて
海水水槽やることって可能ですかね?

やはり水量小さいと相当難しいですよね?

ユビワサンゴヤドカリ♪
けっこう動き回って かわいいですよ。
空貝を入れておくと いつのまにか 宿変えします。

くまおさんへ
はじめまして♪
うちでは 45cmキューブと 45cmと 30cmキューブで
外掛けフィルターや 外部フィルターで 地味に
海水魚 飼ってます。
入れる生体にも よるけど ピンポイントで選べば
30キューブでも 飼えますよ。
ぜひぜひ はまってください♪

こんにちわ~です。
御訪問&コメント有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

袋浮いてますね~^^
これから北海道も袋が浮きやすい季節ですよね(笑)

>パインテールさん。

魚を襲うことは無いみたいですよ~。
死んだ魚は食べてましたけどっ^^;
白点菌!汗
ある意味、賑やかになりそうですね^^;


>たらふくさん。

記事見ましたけど、スゴイ量入荷してましたね~。
月曜日に札幌出張になったんですけど、
JRでの出張になりそうなんで、発寒まではちょっと。。。^^;


>くまおさん。

30cmキューブでもイケますよ!
でも、生体の数抑えて、ろ過容量も淡水の倍くらい(?)は
設けないと厳しいですけどね^^;
要は、こまめにメンテが出来れば問題ないですよ!
はじめちゃう??良かったら、相談にのりまっせ~^^

>simofuriさん。

ユビワサンゴヤドカリまだ慣れてないみたいで、行動範囲が狭いです^^;
ヤドカリって、水合せとか必要なんですかね??
温度合せしたあとちょっと水槽の水入れて、ポチャンしちゃいました^^;
ウチはスベスベサンゴヤドカリがサブ水槽に1匹いるんですけど、
その子は、水合せしなかったんですよねー汗


>といさん。

こんにちわ~^^こちらこそよろしくお願いします!!
やっと温かくなってきましたねー。(旭川は今日は雨でしたけどっ)
小さい袋ですが、浮きました^^;
札幌がもう少し近くて、お金さえあれば。。。袋でいっぱいにするんですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/26-97c09e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

