2017-07



心配だぁ・・・。

G.W.も終わり明日からお仕事・・・。
絶対、やる気になるわけがありません汗とか

連休中は完全にOFFモードで、
サッカーゲームして、溜まったビデオ観て、マンガ読んで。。。

どんだけ、ぐぅ~たら なの??

って感じでしたjumee☆shy2


さてぇーー、先日我が家にやってきた、スミレちゃんキラキラ(オレンジ)

DSCF2411_convert_20080501215211.jpg


まだ、餌を食べてるは確認できてません絵文字名を入力してください

でも本日、ウチに来て6日目にしてウンラブリーうんち♪.を確認しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いったい何を食べてるんだろう??

ウチに来た次の日から、前に出てきて岩を
一生懸命突いていて、痩せてもいないし、
コケとか食べているのでしょうか?

底砂に落ちた餌を舞い上げるような仕草もしているので、
岩陰で餌食べてるのかな??

スミレヤッコ初めてなんで、餌食べないのが心配です汗;



心配と言えば、パープルクイーンも7匹確認できていたのが、
4日前から6匹に。。。

おそらく☆です涙
また1匹ずつ減っていくのかな??がっくり

心配だぁ、心配だぁ。。。。。。






● COMMENT FORM ●

パープルクイン

PQ心配ですね~。飼育難しい魚なんですか?もしかしてみんな寿命だったのかも?

心配ですね・・・

パープルクイーン 群れて泳ぐさまは ほんとに綺麗です。
これ以上 行方不明になりませんように・・・。

スミレヤッコ かわいい♪
神経質って聞いたから 乱暴者がいるうちには お迎えできないけど
いつかは 飼ってみたいヤッコさんです。
ここに会いにきますね♪

あ、それとよかったらリンクしていいですか?

連休うちも出かけませんでした^^

スミレ見る限り痩せてないんでなんか食べてるんでしょう。
比較的スミレはエサ食べてくれるのが多いと思います。

PQは心配ですね、今年は今の時期にしては暑いので
やはりクーラーが必要かと・・・
うちも今年はクーラー買います・・・多分^^;

>パインテールさん。

PQは3回目なんですけど、難しいですね。。。
前に飼ったときは1,2週間で1匹ずつ減って全滅でしたv-406
今回は、1ヶ月経ってホッとしてたんですけどねぇ。

リンクOKです!こちらも貼らせていただきます^^


>simofuriさん。

PQの郡泳キレイですよね^^;
これ以上減ったらどうしよう。。。追加したほうが。。。?

スミレちゃん、カワイイですよ~。
どうか餌食べてくれますようにv-421


>シロヒゲさん。

スミレちゃん、コーラルタウンの店長さんも、
餌付けはそんなに難しくないって言ってました^^
餌に興味は示してきているので、もう少し様子見です。。。

クーラー欲しいです!ボーナスまで待ってたら、
全滅ですかね??v-393

スミレ、ロリサイズですか?
いいな~可愛くて^^
PQは難しいですよね。
頑張って下さい!

PQは難しいですよ!僕はね!(笑)
計10匹は飼ったかな?でも玉砕でした(涙)
僕の飼い方が悪かったと思いますが・・・
餌付いてるなら、何か外敵が居るんでしょう・・おそらく

スミレは本当に可愛いですよね!
他の魚から見ても品があるとでもいうのかな?
可愛い顔してますよね
ぼくも過去に飼いましたが白点で死なせてしまったんじゃなかったかな?
だいぶ前なので忘れましたが
エサは食べますよ!きっと!

>たらふくさん。

スミレは4~5cmくらいですよ~。
初めてですけど、カワイイですね^^

PQは難しいですv-393
これ以上☆にはしたくないんですが。。。


>あきさん。

PQ、なんか派閥みたいなのできてて、
3対3で泳いでるんですよw
片方3匹は丸々太ってるんですが、
あとのは、痩せてきてます。。。

スミレもなんとか、早く餌付いて欲しいです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariokkori08.blog96.fc2.com/tb.php/13-76695be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリオっこり

Author:マリオっこり
北海道在住

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

たんくでーた

☆ミドリイシ予定すいそー☆            【900×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード                     メインポンプ :PMD-421                 スキマー   :BS-1                      スキマーポンプ:PMD-581                    リアクター   :CR-05D                メタハラ     :シープロ250W                水流ポンプ :MJ500×3                   コントローラ  :ナチュラルウェーブⅡ               クーラー   :LX-110GX                   ヒーター    :300W                        殺菌灯   :QL-25                      tank mate 《7匹》               

                                     ☆ウエットろ過すいそー☆            【600×450×450 OF】        水槽・キャビ:マーフィード           メインポンプ :RSD-40A               メタハラ    :ファンネル150W              クーラー   :ZR-75E                   ヒーター    :300W                    tank mate 《6匹》               

                                                    
*script by KT*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

↓一押しお願いします!!

FC2Blog Ranking

banner2.gif

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

